トップページ » 2012年03月
2012年03月

プロ浄化トーテムハンターの朝は早い 前編

グリーンドラゴンネスト
野良では普通にクリアするのも難しいこのネスト
ここにあるプレーヤーが出没する
プロ浄化トーテムハンターの「かふぇむ」である

ドラネス界有数のプロ浄化トーテムハンター
彼の仕事は決して世間に知らされるものではない

我々は彼の一日を追った

昼、12時05分

時空の庭園前を颯爽と駆け抜ける彼の姿を発見した。
コアラ帽子に小綺麗な神威羽織【黒】の彼に、気づく人はいない。
今日は、22時00分から、グリーンドラゴンネストの予定だ。

探偵「こにちわん、今日も早いですね?」

かふぇ「ええ。今日は夜にグリドラに行く感じですかね。余裕をもった行動、これが大切なんです。」

何も考えず、彼は倉庫に向けて歩き出す。
手に持つアンブロシアが、途中、3回変わった。

かふぇ「僕なんかがグリドラでやれてるのは、ギルドのみんなの支えがあるからなんです。
支えられてばかしじゃなく、こうやって早く動き出さないとね。」

そう語る彼の目に迷いはない。

探偵「いつも、このルートなんですか?」

かふぇ「いや、時空の庭園へのルートは、いつも変えています。
毎日、新しい発見がほしいんかなぁ。
ほら、このルートでも庭園に行けると思うと楽しいじゃないですか。」

ただ、移動するわけではない。
遊びを忘れない彼の姿勢に、プロフェッショナルの気概を感じた。

かふぇ「・・・あぁ、行き止まりかぁ。このルートは駄目だなぁ。」
結局、この日は21時00分に庭園に着いた。

21時15分
インベントリのチェックを終えた彼は、休む事無く庭園の掃除をはじめた。

探偵「掃除ですか?」

かふぇ「庭園内の汚れは心の汚れ。来る人に気持ちよく使ってもらいたいじゃないですか。」

そう言って彼は、スキルからサイクロンスラッシュを発動させる。
スキルを使ってゴミを集める手つきは手慣れたものだ。
3次職ともなると、どのスキルでゴミが一箇所に集まりやすいスキルかが分かるのだという。
真剣な目つきから、その凄さが伝わる。

21時30分

我々は、取引所の前で難しい顔をしている彼の姿を発見した。
険しい顔をしつつも、手で器用に武器を回転させるその姿が、他者が近づく事を許さないように見えた。
我々は、その姿を遠巻きに30分見続けた。

22時00分

段々とギルドメンバーがログインしてきた。
22時からのグリーンドラゴン挑戦を察知した彼は、
取引所の前から離れ、エレちゃんにCCした。

探偵「エレちゃんにCCしたのは?」

かふぇ「あぁ、あれ?はにちるがログインした時に、他のキャラだと分からないじゃない。
そう言う所、繊細だから、うちのはに」

はにちるへの気遣いを忘れない。
彼の一言一言に、ただただ圧倒されるばかりであった。

「こんばんわー」
ギルドチャットに響くその声に、我々は駆け寄った。
かふぇむがギルドメンバーにあいさつをしている姿だった。
普段の優男の風体からは想像できない姿に、プロフェッナルの気概を見た。

一通りあいさつが済むと、突然彼がチャットに書き込みだした。
我々も、後に続いた。

探偵「どうしたんですか?」

かふぇ「・・・・・・しっ。静かに。」

無言でチャットでの書き込みを続ける彼。
甲高いキータッチ音とともに、彼がキーボードから指を離す。どうやら終わったようだ。

かふぇ「あぁ、この時間になったら、こうやってはにさんにささやきをしないと駄目なんですよ。
年功序列っていうのかな?僕、こう見えても一番の下っ端でさ。
はにちる来てからじゃないと出来ないからさ。
早くても駄目、遅くても駄目。そういうところ、わかる?」

軽い笑みとともに、彼がその場を離れる。
ギルドチャットには、『はにちるさんがログインしました。』とだけ映し出されていた。

浄化トーテム

とりあえずかなり長いので前編後編で分けて書こうと思いました
怒られるんじゃないか俺

shigeoka1118shigeoka1118  at 19:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

瞬刻の日

以前から挑戦していたGD20分以内クリア称号ゲットチャレンジ

瞬刻の日

今日(正確には17日)無事にクリアしてゲットすることができました!
これも色々な人の協力があってこそ!
本当にありがとうございました!
自分のドラネス史上稀に見るハイテンションで終始騒ぎまくっておりまんた

どれだけの苦労があったのかを知って頂くため、まずは今までのハイライトを簡単に説明!
合計挑戦回数25回(3月8日、3月14日の2日に渡って挑戦)
とにかくめんまが死にまくるせいで何度もやり直しに・・・
8回目の挑戦でクリアタイムが20分22秒の僅か22秒オーバー!
めんま記念すべき20回目の挑戦でついに1R死にを達成(瞬刻の戦死称号ゲット)
25回目の挑戦でクリアタイムが20分5秒のたった5秒オーバー!

どう考えても一番の原因はめんまの防御力の低さと被撃率の高さだと思った
とりあえず防具を全身変更して防御力を3000ちょっと上げた
あとは何回かGDの練習PTに参加して敵攻撃の避け方を練習(練習中にも奇跡の1R死に達成)

そんなこんなで迎えた今日
時空の庭園に入った段階でテンションは有頂天に到達!
お茶を溢したが確実にネタにされるので黙ったままステージに入場
瞬刻の戦死称号を持つめんまは1Rから鼻息が荒い
しかし明らかに今までよりもスムーズな展開で難なく1Rを突破
そのままの調子で2R→3R→4Rと突破
続く5RのカラハンもBH出される前に瞬殺!
6Rは気づいたら終わってた
ってな感じであっさり取れてしまいました(みんなの協力があってこそ)

PT構成を変更ってことで紳士君で挑戦したけどこれも難なく18分ちょっとでクリアできてしまいました
紳士君の時はテンション凄かったのであんま覚えてない
とりあえず僕はせんむさんの味方やで・・・っ!

紳士君GD20分以内クリア

本当はもっと画像付で書きたかったんだけど用意に時間がかかりそうだからとりあえずこんな感じで!
今日は本当に楽しかった・・・

最後に協力していただいた方にお礼をば
にゃそさん、ゼムさん、ベリさん、せんむさん、じゅじゅさん、はにさん、カフェさん、アウリーさん
本当にありがとうございました!


shigeoka1118shigeoka1118  at 08:17コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

+15

+14そして+15
こんなのはGM様専用の強化値だと思ってたよ

だが!

真の廃人様は違ったようだ
今日の朝に全体チャットで売りに出ていた装備
なんとな~く覗いてみたらなんと強化値が+15!!
レアでLv40装備なのが惜しいとこだけど+15は凄い!!
売りに出していた人も何度かクエで一緒になった人だから運営の手先とかでは無いはず・・・

+15


shigeoka1118shigeoka1118  at 09:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

探偵(∵) 2

探偵今日のハイライト

探偵2(∵)

↓ 攻略後 ↓

探偵3(∵)
        
       ∧,,∧
     ( ^o^ )  SDHCとか余裕にゃ!
       (っ と) 
       しーJ
   | ̄ ̄| 
   |調子| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうみても寄生でした ほんとうにありがとうございます
あとアクロのAAも上手く作れませんでした ほんとうにありがとうございます

shigeoka1118shigeoka1118  at 05:59コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

いんすぴれーしょん!!

久々の更新!

だが!

ネタが・・・ない・・・っ!

無駄に好評だったゴルゴコラの時は探偵が1Rで死んだ時に即効で思いついたのに・・・
こんな感じでインスピレーションが刺激されたのに・・・っ!

その時探偵に電流走る―!


shigeoka1118shigeoka1118  at 12:42コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!