トップページ » すまーとむーぶ

すまーとむーぶ

みなさんおはこんばんにちわ

23日のアプデ楽しみですね
自分はEXが来ることへの緊張で大胸筋がピクピク痙攣しています

まぁどうでもいいです
この前フレとスカイプで会話しながらサンタのプレゼント開けてる時に

フレ「ボックス開けるのまじめんどくさいわぁ・・・」
自分「右クリックと左クリック連打を交互に連打するだけの簡単なお仕事だから我慢しようぜ」
フレ「えっ」
自分「えっ」
フレ「いやいやいやカーソル移動させるのとかめんどいじゃん」
自分「えっ お前のドラネスってスマートムーブ実装されてないの?」

知ってる人はもう知ってますね シュパン開けまくってる人とかは当然知ってると思います
ボックス開封等のカーソル移動が必要な際にカーソルが自動的に動いてくれる機能です

例えば
シュパン等のボックス開封する際に下の確認メッセージが出ますよね

スマートムーブ 1

はい を押した後にアイテムが表示されます この後の画面でアイテムが表示されますが

スマートムーブ 2

この画面で勝手に確認ボタンのとこにカーソルが移動してくれます

更に 確認ボタンを押した後に開封していたアイテムにカーソルが戻ります
なのでいちいちカーソルを移動させる必要がありません
右クリックと左クリックのみでボックスを連続で開封することが可能になります

設定はコントロール設定から行います

スマートムーブ 3

マウス設定の欄にある スマートムーブ にチェックを入れて適用するだけです
ちなみに
スマートムーブ拡張 というのもありますが自分は拡張機能までは使用していません
サポート範囲が増えすぎてしまいインベ等を開いた際に逆に使い辛かったです

さぁ設定をした後は実際に使ってみましょう
ちょうど今はサンタオークがプレゼントボックスを配っています
ボックス開封でこの快適感を味わってみてくだし!

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゲスト   2013年01月20日 21:01
スマートムーブってそういう機能だったのか!
てっきりマウスがスイスイスマートに動くものと思ってチェック入れてましたw
2. Posted by テラス(管理人)   2013年01月22日 09:31
> ゲストさん

ふふ これで開けるのが楽になりますね
m9(∵)さぁシュパンを開けまくるのです!

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星